Q1:訪問できる老舗は京都だけですか?
A1:弊社はこだわりを持って、京都に老舗に特化した研究を行っております。よって他府県の老舗様については弊社でのご案内はできませんが、必要に応じてそのような訪問を行っている団体を紹介することができる場合がございます。
Q2:京都老舗体感ツアー(以下ツアーという)の日程、予算など具体的に教えてください。
A2:弊社HP(京都老舗体感ツアー https://shinise.kyoto.jp//taikantours/product/#product
の方に4つのパターンの日程、予算の具体例を掲載しております。オプションなどの詳細も載せておりますので、ご参照ください。
Q3:予約の申し込み、キャンセル料について教えてください。
A3:ツアー実施日の2か月前迄に老舗の選定、ご当主の予定確保、弊社スケジュールを確定いたします。それをもってQ4記載の20%の前金を頂きます。という段取りからツアーの予約申し込みはツアー予定日の3か月以上前にご連絡いただければと思います。
キャンセルにつきましては、20%の前金部分をお支払いいただいた後は、20%相当額がキャンセル料となります。ツアー実施日前1カ月を切って、全額の振込をいただいている場合は、総支払額の80%相当額は返金させていただきます。ご了承ください。
但し、ツアー当日の止むを得ない理由なしのキャンセルにつきましては、振込額全額をキャンセル料として頂くこととなりますので、ご注意ください。(止むを得ない理由とは、交通事情、ツアー主催者または参加者の急病、自然災害などそれらに準ずる事項をいいます。)
Q4:ツアーの費用について、支払時期、支払額、支払手段を教えてください。
A4:費用の支払いにつきましては、ツアー実施日より2か月前までに総支払額の20%、同1か月前までに残額を弊社銀行口座までお振込みください。支払い手段は銀行振り込みを原則としております。クレジットカード決済は、現在対応おりません。お客様のご要望に応じて対応していく予定です。
Q5:老舗旅館の宿泊手配、老舗料亭での飲食手配、祇園・島原でのお茶屋手配など一見さんお断りの店舗への手配依頼は可能ですか?
A5:老舗での学びを得る機会として、現場を体感することは非常に重要と考えております。よって必要に応じてご紹介致します。しかし、経費については実費相当をお預かりするのみとし、いわゆる旅行代理店の代行業を行うことはありません。
Q6:旅行代理店として国際便のチケット手配から、国内での宿泊場所、移動手段等の手配をお願いすることは可能ですか?
A6:弊社は旅行代理店ではございません。京都の老舗の学びを現場体感型でご紹介することを事業としております。よってご質問の手配については原則、御社・貴団体でご手配ください。しかしどうしてもその手配が難しい場合は、弊社のパートナーとして旅行代理店がございますので、国内外ともに手配代行することは可能です。事前にご相談ください。
PAGE TOP